四季を抱擁します

春--潤いがある万物の功労者
明け方、早く起きる私は田園の中でぶらぶらしています。そよ風は面と向かって来て、哇!とてもさわやかで、人を一振させます。私は知っていて、春来ました。見て、あのすべての浅緑の芽、どんなにかわいくて、春の暖かい風があなたを速く成長させることを望みます。こちら(側)、レンギョウはつぼみにすでにあって、春の使者に恥じないで、名に恥じないで、あなたが柔らかい芽と同じに速く成長することを望みます。実は、成長している多くの生物があって、ただ自分で観察を注意しないで、だからも自然と春がこの万物の競生の功労者なことが分からないことに見えないで、潤す者、1人の黙々として献上した人。
夏--万物の光栄な支配者者
正午、それでは怒る類の太陽は大地の人民をあぶって、あれらの人民は決して恐れなくて、少しも萎縮しなくて、それらがこのような火のように熱くて富む生命、活力の太陽のつやがある照射でなければならないため、ようやく百花の美を競うこと、緑の樹が木蔭をつくっていることのこれらの優美な語句があることができます。もしも日はそれはなくなったのなら、それでは発生するどんな事がありますか?想像の勇気がなくて、同じく思考に行く人がない、みんなの心の中が知っているため、それでは真っ赤なバラは退役して、それでは青緑の木の葉は消えてなくなる。だから、夏は万物の支配者者で、それらのすべてを支配しているのは誉れです。
秋―実りが多い製造者
夕方、あの田舎にある小さい道中。あなたは目の前の景色に迷わせることができ(ありえ)ましたか?あの一面の金色のイネの光栄な完成したその任務、それは熟していました。道の辺、果樹の上で果実はすべてぷっと赤い笑顔を現して、1種は人を上がっていって1口の興奮をかむことを我慢できなくならせて、しかし私はやはりこの拒絶しにくい興奮を抑えて、私が必ずこの実りが多い製造者―秋を少し尊重しなければならないためです。それがあって、私はようやく各種のおいしい食べ物の果物を味わうことができます。
冬―神秘の測れない激しい変化者
深夜、表門を出て行って、雪の上の中で立って、1種が人の心の喜ぶ感じをさせることがあってしかしそれともあのような神秘的な息に隠れて、冬ですか?私は戸惑って、明け方、私をびっくりさせて、冬の日の日光は照射して、どんなに光り輝いて、昨日それでは神秘の測れない息がすべてでない。また冬ですか?冬、あなたのこの神秘の測れない激しい変化者!
四季、すべての人の生命の中で飛び舞っています。すぐにそれを抱擁しにくるようにしましょう!あなたの生活に多くいくらかの色を増やします!